人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな音楽&とりとめのない事、たまに綴ります☆

by NI-NA2009

世紀の天体ショー「金環日食」(*^^*)

一生に一度観れるか観れないかという一大イベントに立ち会う事ができて、こんなにラッキーな事はないですよね。今回は日本のかなりの地域で、沢山の方がこの感動的なショーをご覧になれたようですし、皆さんホントいい笑顔で、宇宙からのレアで素敵なプレゼントを頂いた感じですよねえ。
金環食になる直前の事ですが、辺りが少し暗くなり、風が吹き始めました。カラスの群れも少しざわめき出し、やはり日常とは異なる情景となりました。ベランダで観察しつつ撮った写真を後でチェックしていたら、驚くべき物が写っていました‼ おそらく、雲がスクリーンになったんじゃないかと。下の方に写っている三日月型がわかりますか?
世紀の天体ショー「金環日食」(*^^*)_a0139490_22322359.jpg

by NI-NA2009 | 2012-05-21 21:57