大好きな音楽&とりとめのない事、たまに綴ります☆

by NI-NA2009

TERRAライブ KAI&FRIENDS

4月26日、西荻窪TERRAにてKAI君、夏樹君、Taroさんによるジョイントライブがありました。変態ギター、ブルースハープ、マンドリンの不思議なコラボ。Eマンドリンは初めての体験で、先ず形態からビックリ!バイオリンやビオラのようなボディなのです。音色はちょっと控えめな丸みのある音。(と、私には聞こえました)
Taroさんは身近にある物からイメージして曲を作るとか。専ら室内で、と仰ってました。(^。^)
夏樹君のハーモニカはホントに久しぶりでしたが、また一段とテクニックがパワーUPしていて、感心しました。
KAI君は昨年のクリスマスライブ以来で、彼のレパートリーもこの日の構成に合わせたのか、アレンジが今まで聴いていたのとはちょっと違った感じでした。
MCで三人はお互い譲り合ったり助け合ったり(笑)、センターポジションを決める時にはジャンケンで決めたり(AKBか?)、いろいろ考えながら、場を盛り上げようと一生懸命やってくれました。
ま、こんな感じで、休憩を挟んで、和気あいあいとお友達セッションが2時間続きました。
途中、今日発売のギター雑誌のPRも入りましたねえ。奇しくも、TaroさんとKAI君が揃って登場してるらしいです! 私も明日書店に行ってみよう!(^O^)/
a0139490_2155919.jpg

a0139490_21551246.jpg

by NI-NA2009 | 2012-04-27 21:06